忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目スタート。ほんとあっという間ですね。

まずは朝ごはんから。
昨日と同じホテル最上階のレストラン。

20a5f896.jpeg





















毎日食べすぎだーと思っても食べずにはいられない生ハム&サラミとチーズ。もっとガッツリ食べたいのをぐっと堪える(`ω´)

このレストラン、ほんとに眺めがよいです。


f9a26d33.jpeg





















レストランの窓からの景色が絵葉書みたい!
夕焼けみたいに見えますが、これ朝焼けです。

6beb98c3.jpeg





















バイキングのお料理が乗った台。なんだかいい雰囲気。


77f22751.jpeg





















レストランのテラスから。
中央の建物がフィレンツェの中央駅「サンタマリアノヴェッラ駅」。左にある茶色いのがサンタマリアノヴェッラ教会です。観光には最高の場所でした~。


e0a6b2a3.jpeg 














ホテルの外観。

DSC_0454.jpg














ホテルの廊下。左に並んでいるのが客室。
このホテル、ご飯も美味しいし立地も景色も最高。また来る機会があったらここに泊まりたいなぁ。


朝食後は荷物をまとめてチェックアウト。フィレンツェとお別れです。
ベンツのバス(!)でヴェネツィアへ出発ー!

DSC_0469.jpg



















ちょっと寄り道して、ミケランジェロ広場からの絶景!
街全体が世界遺産に指定されているフィレンツェが一望できました。

こんなに綺麗なフィレンツェですが、条例でかなり細かい決まりごとがあるらしく色々大変そう。
一定以上の高さの建物禁止をはじめ、屋根の色、壁の色、窓枠の色の指定やネオン看板の禁止、果ては室外機・洗濯物の表通り干し禁止まで。それが厳格に守られてるからこその美しい景色なんですね。

DSC_0478.jpg



















移動中のバスからの眺め。何気ない景色も絵になる不思議!
ベネチアまでは274km。3時間半の行程です。

出発から約2時間後、フェラーラの町でお手洗い休憩。
ここは5月頃にあったイタリア北部地震で教会が倒壊、多数の死傷者が出た被災地とか。人事じゃないですね・・・。

休憩場所は、町郊外のいかにも観光客向け!なドライブイン。トイレ使用の注意事項が日本語で書いてあったり、商品には日本語で説明書きがついているという(笑)
ここでゲットしたのは、バジリコソースx2、白トリュフ入りのバルサミコ酢、黒トリュフ入り塩、オリーブのハンドクリーム等々。添乗員さんや店員にすすめられるままに(´`)


ここを出た後はベネチアまで1時間ちょっと。

DSC_0498.jpg



















海っぽい景色になってきた!
現代っぽい景色を久々に見た気がしました(笑)


DSC_0499.jpg



















港に到着。ここから船でベネツィア本島へ向かいます。
船で片道15~20分くらいかなぁ。
スーツケースは別便の船でホテルへ宅配。やっぱりツアーは便利だ~。

DSC_0500.jpg



















ベネツィアに着いたよ!!
今日のベネツィアの天気予報は、曇りのち雨。最高気温はなんと20℃ちょい。最低は約16℃。ローマもフィレンツェも余裕の30℃越えだったのに!

もうお昼なので、ベネツィア観光はお昼ご飯からのスタート。
ずっとバスに乗ってたせいでぜんぜんお腹空いてないけど、食べられるかな?


イタリア旅行⑨ *5日目<後編>へ。(目次はコチラ⇒

 

拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
イタリア旅行⑨ *5日目<後編>~ベネツィア観光~ イタリア旅行⑦ *4日目<後編>~フィレンツェ自由行動~
忍者ブログ [PR]