忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直して。

小田原にも行きました。みらみらしい繋がりなので、分かる人にしか分からないチョイス・・・。

小田原へは新幹線ひかりで。ロマンスカー使う予定でしたが、信号トラブルで小田急関連は午前中運休とかひどい。



小田原駅! 思ったよりずっと大きい駅でびっくりした。見た目だけは山形駅と似てる気がしたけど、中身は小田原のがずっと都会風味だった!



駅の中にあったでっかいちょうちん。ちょうちん有名なんですね。

 

駅西の北条早雲像。感慨深い・・・。



駅前。写真ではたまたま人いないけど、人多かった。



お祭りやってました。小田原城周辺は交通規制かかってたぽい。



小田原城へ向かう前に、この方たちのお墓へ。思いっきり街中・・・。こじんまりしています。



氏照兄ー!



階段をのぼるとこんな感じ。手前の平らな石の上で自害したらしいです。



一番ひだりのちっこいのが氏照兄のって書いてある。真ん中が氏政兄。



正面から見るとこんなにちっこいのです。斜め向かいにはキャバクラらしき店舗がありました。雰囲気が台無し(笑)



そのまま小田原城です。お堀にかかる橋を渡って、お城側から町のほうを撮影。やっぱり都会ですねー。



混んでる!ちょー混んでる!!



ステージもつくられてました。長袖じゃ暑い陽気。



門をくぐってー。



門の反対側。



動物園・・・はなくなってましたが、サルがいました。檻の中をぐるぐる歩き回ってた。



青空に映える小田原城!!!



天守閣に向かう階段。いい天気だー!

場内は撮影禁止だったので写真なし。プロジェクションマッピングで北条五代の歴史をつづる的なイベントやってました。

場内にあった家系図に「北条三郎(上杉謙信養子:景虎)」の文字を発見して幸せな気分にひたる(´`)



天守閣の展望台から。相模の海ー!!!

あそこまで行きたかったけど、体力ないので無理でした・・・。



下を見るとこんな感じ。



お城の周りは落ち着いた空間。すぐ下はお祭りで大混雑なのに、ここはいい雰囲気。



というわけで、あっという間に小田原見学おわり。ああ、御幸の浜にも行きたかった・・・。

でも「小田原」の文字があちこちで見れただけで幸せ。舞台でテンションあがってたし(笑)

 

小田原土産その1。駅前にあった老舗っぽいお店になんとなく入ってみたけど、ほんとに老舗だった。「薬のういろう駅前店」。ういろう1個600円。黒と小豆を購入。



小田原土産その2。これも駅前の老舗っぽいお店・・・と思ったらこっちも本当に老舗だった。「小田原籠清(かごせい)」。さつま揚げの詰め合わせ、7枚入りで1800円!

お値段に見合う美味しさでした・・・。具がたっぷりで、ものすごく食べたかいがある感じ!



そして、小田原城天守閣で買った瓦せんべい。「近くの人が作ってるんだけど、美味しいよー。おすすめはこの味噌(左下の半円形のやつ)かな。味は・・・見た目どおりだよははは!」っていうお店のおっちゃんが面白くて思わず購入。



以上、みらみらしい東京~小田原の記録でした。。

もう本編完結から10年。はやいなぁ・・・。

拍手

PR
えーと、とあるものを目的に東京へ。

かなり興奮したのでちょっと書いてて自分できもちわるいテンションの高さww



こまかいこたー気にしちゃいけません。

舞台化なんて聞いたら行かずにいられないじゃないか・・・。

チケットは夜の部1回分しか買ってなかったんですが、待ちきれずに昼の部も当日券で観てしまいました。



開店おめでとうございます!



おおおーー!!



わー!



わーわー!!


舞台の前のお昼ご飯、サンモール近くのフレンチに行きました。友達おすすめのとこで、つれてってもらった。



おいしかったよーー。ランチ1080円?ってやっすいよね。

前菜とメインから1品ずつ選ぶ感じでした。これはメインの品。ナイフでつついただけでお肉がほろほろと骨から離れるの!!

お店はここ。「ラ・トック」。



(舞台の感想)※まとめる力がないので箇条書き。

・すばらしかった。もうほんとうに。

・スマホの待ちうけがとみしょーさんになってしまった。もうだめだ。俳優沼・・・。

・千秋楽はスタンディングオペレーションだったようで。いいなぁ、行きたかったなぁ。

・OP邂逅編に感動。とみしょーさんの登場シーンも「おおお」と思ったけど、換生したてのあらまっきーがフラフラと上段左側に現れたときにはもっと「うああ直江だあああーーー!!」と反応してしまった。

・しょーさんはひたすらかっこいい・・・。バーテン衣装もいいし銀縁眼鏡も!煙草も!!

・OPの登場人物決めポーズシーンもよかった!! プロジェクションマッピングで文字が次々投影されるのも迫力! W主演の2人は最後に2人並んでバーン!(ですよねー)

・椅子ドン!振り払ってもさらにドン!また振り払ってもさらに(ry

・「行ってしまいたかったなぁ・・・」で声が震えてた。しょーさん泣いてる(´;ω;`)

・ここ、橘氏なら否定しないで連れ去ってたに違いない。

・まっきーが自分のほう見てないとき、しょーさんがじーっとまっきーを見てる。まっきーがこっちみると目を逸らす。うわああ

・最後、カーテンコール後の退場シーン。とみしょーさんが微笑を浮かべながらさっと手を上げて、くるっと背を向けて退場。続けてまっきーが手を振りながら笑顔で退場。この対比がまた・・・。両手でぶんぶん手を振るマリーも可愛かった!

・2回目の観劇のトークが朽木さんだった。「もう後先考えずにやってますから!」ってとこで、まっきーがしょーさんの胸をぽんぽん叩いてたのが印象的。しょーさん苦笑してたけど、ほんと声が大変そうで・・・お大事に(´;ω;`)

・うわあああDVD2月ってとおいよおおお



載せていいのか?わかんないけどダメだったらけします(´`)とみしょーさんかっこええ・・



以上、きもちわるい日記(東京版)でした・・・。小田原は普通のはず。。

拍手

朝、ちょっと早起きして早朝の千鳥ヶ淵へ。



ちょうど開花宣言が出てすぐの時期でした。



まだちょっと早いかなー。

でも、山形の開花はまだまだ先なので、なんか得した気分。



いったんホテルに戻り、とあるお店の大行列に並ぶために原宿へ。

・・・この行列が半端なかった。

お店近くの大通り。遠くから歩道に人だかりが見えるんですよ。そこにお店は無いはずなのに。

お店からぐーっと伸びた列が大通りまではみ出て、それが地下鉄明治神宮駅の出口前まで伸びているという。これはひどいwww



ならんでから1時間経過。ようやくお店が見える場所まで列が進みました・・・。



さらに1時間経過。お店の前にキターーーー!!!

並び始めたの9時半なのにもうお昼ですよ・・・。

この店は、今話題のハワイアンパンケーキの店。オープンしてからそれなりに経つし、もうあまり並んでないと思ったらこのありさまだよ!!



お店のメニュー。細かくて分かりにくいですが、オススメをまとめた簡易版もあります。



裏返すと簡易版。

このなかから、目玉商品らしい「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」と「本日のオムレツ」・・・ほうれん草とベーコンだったかなぁ。を1 個ずつチョイス。



うわああああああ


よく観察してると、じわじわと傾いていくのが分かります(笑)

クリームはあっさり系。こってりしてないのでさくっと食べれます。

・・・ていうか胸焼けする前に全部食え!!!

2人で分けたけど、2人でも限界でした。もうちょい若かったら余裕なんだろうか・・・。



ぶっちゃけいらなかったよね、のオムレツ。

いや美味しかったよ。でももう限界だったんだ・・・。

全体的にお味は普通でした、って感想。山のようなクリームが物珍しいって感じかなぁ。

-------------------------------------
Eggs 'n Things 原宿店   
Mon-Fri:9:00~22:30(Lo.21:30)
Sat-Sun:8:00~22:30(Lo.21:30)
JR「原宿」駅表参道口より徒歩6分、
地下鉄「明治神宮前」駅5番出口より徒歩2分
地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩6分
-------------------------------------


原宿近辺をうろうろしたあとは、地下鉄で東銀座駅へ。

ここ、改札出るとこういう光景です。



改札から直結ってすごいなぁ。歌舞伎座地下の売店です。

ちょうど月末月初の演目切り替え時期だったので、残念ながら1階には入れず。



なので外に出て撮影。

売店でお土産をぼちぼち買い、へとへとになった足で東京駅へ。

17時の新幹線で帰りました。



以上とーきょー小旅行、終了!

これまでにないくらい並び疲れた2日間だったわ・・・。

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2 
次のページ
忍者ブログ [PR]