忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から早起き。午前中は団体行動で午後からはフリーな日です。
まずはホテルでの朝食から~。

9d7e4932.jpeg





















ここもローマと同様、ビュッフェ形式。
夕飯と同じ場所ですが、なんとも豪華~な雰囲気。貧乏人は落ち着かないww
普段は牛乳単品で飲まないんですが、旅行中の体調管理のために牛乳と脂肪分ゼロっぽいヨーグルトを。
相変わらず生ハムの種類が多かったです。


DSC_0332.jpg




















朝9時前にはホテルを出て、徒歩でシニョーリア広場へ。ホテルの立地がすばらしくよかったので、歩いてすぐそこです。ローマとはまた違う雰囲気&上品な街並みに一同のテンションもアップ!

シニョーリア広場でしばし写真撮影タイム。
ここはウフィッツィ美術館やヴェッキオ宮、そしてフィレンツェの象徴ドォオモがある、観光の目玉な場所。
最初は空いてましたが、時間とともに恐ろしく混んで来ます・・・。

DSC_0339.jpg




























これがヴェッキオ宮。
今から700年くらい前に建てられた歴史的建造物ですが、なんと今でもフィレンツェ市役所として使われているようです。
すごいなーと思う反面、こんな観光客だらけなところを役所にして不便じゃないんだろかーと余計な心配をしたりして(´ω`)

ここにはいろんな彫刻もありました。

DSC_0340.jpg



























ダヴィデ像のレプリカ。
本物は近くのアカデミア美術館にあるようです。写真からは分かりにくいですが、めっちゃデカイ!! 台座だけでも私の身長の遥か上です。
アカデミア美術館、今回のツアーでは行きませんでした。自由時間に行こうかと思ったけど、このハイシーズンな季節は下手すると入場に2時間待ち!!


DSC_0347.jpg



















ウフィッツィ美術館へ。大行列を尻目に、ここでも全く並ばずに中へ。
何かのイベント開催中?のようですがよくわかりません(´`)
ここにも有名な絵がいっぱいありましたー。

写真撮影は一部を除いてほぼ禁止。
ここにある有名どころは、サンドロ・ボッティチェッリの「受胎告知」「プリマヴェーラ」「ヴィーナスの誕生」。題名だけでは「???」でも、実際見ると「うおー!これかーー!!」となること請け合い。


DSC_0356.jpg



















唯一写真撮影がOKだった場所から撮影。ポンテヴェッキオがとてもよく見える場所でした!
ここは午後からの自由行動で行く予定。

DSC_0367.jpg

















ドゥオモの外観。

DSC_0377.jpg















外の混み方はこんな感じ。どっちを見ても観光客だらけの人種のるつぼ状態。
ここに市役所があるなんて、地元民やっぱり大変そう!


お次はドゥオモの中。ここも全く並ばす中へ~。(JTBさんありがとう!)

DSC_0385.jpg



















正式名称は、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。花の大聖堂っても呼ばれています。
内部は思ったよりシンプル。


DSC_0392.jpg



















外側オレンジ色のドーム屋根になっていたところこんな感じ。フレスコ画が荘厳です。
中をぐるっと一周して外へ。

ちょっとの余所見でも迷子になりかねないような人混みのなか、ガイドさんに先導されて革製品工房へ。
写真撮り忘れましたが、広い売り場の奥の小部屋で革職人の小物入れ製作の見学を。見学後はお買い物タイムです。こういうのってツアー会社側がお金もらって案内してるお店なのであまり期待してませんでしたが、お土産にピッタリのお手軽小物もあるし、さらに日本語が通じる(ここ大事)、そして免税書類もバッチリ揃えてくれる!だったので家族へのお土産をここでゲット。品揃えも意外とよかったです~。

お買い物タイム後は昼食へ。
この日の最高気温も30度くらいだったけど、「暑いー」って程でもなかったのは、やっぱり湿度の差なのかなぁ。日本で30度って言ったらけっこう暑いですよね?


イタリア旅行⑦ *4日目<後編>へ。(目次はコチラ⇒
 

拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
イタリア旅行⑦ *4日目<後編>~フィレンツェ自由行動~ イタリア旅行⑤* 3日目<後編> ~バチカン観光&フィレンツェへ~
忍者ブログ [PR]