忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カトゥラエ団の覇者追加分2体も無事おわって、審判ジェイドも無事げっつ!
これ便利すぎますほんと。構成上ムリな弱点も分かるから諦めもはやくつくし(´ω`)


でもって神竜です。
巷では天地薬を使ったウルトラマン戦法が主流なわけで、でも天地薬代の200万クルオがもったいない!!どうしよう!!とりあえずなんでもいいからクリアして天地薬代を20万にしたい!

って言ってるところで、主催薬使用、ドロップはほぼ主催行きのシャウト発見。
クリアフラグだけ欲しいうちらにとってはそれでも神のような条件です。
2戦やって、あまった装備はもらえるらしいしうまー!


pol-2010-12-21-22-04-45-85.jpg
















▲フリーズしてSS消えたので相方から貰いもの。箱のおばか!!


打弱点の時間帯に、モ戦シ狩白白。
野良メンバーのはずが、集まった6人中4人は私と同じLSでした(笑)
シャウトしてもなかなか集まらなかったようです。まぁこの条件だとクリアフラグ狙いの初戦さん以外は集まらないでしょうしね(´ω`)
主催が狩で、弱点ついた後はエンピリ弓で一気に削る感じ。

打弱点で入ったので、青が出るのは確定。ついでに赤も出して、終焉のアートマげっとです。

終焉のアートマ
トリプルアタック+:大: トリプルアタック+15%
クイックマジック: 時々魔法が無詠唱で発動する。発動した場合再詠唱までの時間もなしになる。
オートリレイズ: 死亡時 高確率でリレイズIII


ドロップ品は、2戦やって黄昏3種と鎌のみ。
私は黄昏の羽衣、相方はトワイライトサイズと黄昏の帯をげっつして、初の神竜は終了。

次回からは打弱点狙いのモ白、突弱点狙いのシ白で2人突撃できそうです。
混む前になんとかそれなりに揃えたいですが、ドロップかなり渋いようで。どうなることやら(´ω`)



トワイライトサイズ
D128 隔513 STR+8 追加効果:デス
Lv90~ 暗

▲通常攻撃が無属性なのが凄いらしいです。何が凄いのかよく分からなかったんですが、
グラヴォイドの吸収状態も無視できるらしい? やっぱりよくわかんないけどきっとすごい!!?


黄昏の帯
防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊

▲さすがにこれが凄いのは私にもわかった!戦士とか装備できないのは残念です。

黄昏の羽衣
防7 HP+25 MP+25
曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ
Lv90~ 白黒赤吟召青か学

▲謎です。氷曜日にパライズ撃つと深度深くなるとかそういうの?検証待ちです。

拍手

PR
アビセアの覇者実装から1週間。
クエで退治を依頼されるNM3種を倒してきました!


Let101211012231a.jpg
















アビセアウルガランは、既に攻略率が100%に達してNMが沸く状態になっていました。

※下位NMを何度も倒して攻略率を100%にしないと上位NMの「???」が沸きません。
一度上位がPOPした鯖は以後普通にPOPするようになります。
ある日突然落ちてきたTurulみたいな感じ。

ここのクエNMはダイアマイトの「Resheph」。
前方範囲でHP1にされるアビを使ってくるので、それだけ注意。
赤青黄の弱点をそれぞれ突いて、山陰のアートマと五行素材、ライトサシェがポロリ。
サシェは毎回だいたいドロップしてました。それにしても山陰のアートマって(´ω`)・・・



Let101210214216a.jpg















次はアビセアアルテパ。
こちらは「???」が沸いていなかったので、攻略率を100%に上げる作業から。
休日半日かけて下位NMの「Ouzelum」を倒し続けて100%達成(´∀`)
ついでに下位NMドロップのゴエティアピアス(黒アクセ)を頂きました。【やったー!】
性能微妙ですが・・・。。

ここの上位NMは、ロック族の「Bennu」。下位NMと大きさも同じくらいだし紛らわしいでs
この子はとても弱かった!!範囲テラーがうざいくらいです。
数戦して荒鷲のアートマ、五行素材と色々アイテムげっつ。
私はスノーサシェ頂きました(´∀`)



Let101213005917b.jpg
















最後はアビセアグロウベルグ。
ここもまだ「???」が沸いてなかったので、下位NMの「Melomelo]を倒す作業から。
乱獲しつつNMをげしげし倒して上位NM「Amphitrite」のポイントPOP。

アビタロのグラヴォみたいに、魔法吸収物理吸収モードがあります。
が、特に何もなく撃破。極彩アートマと五行素材、装備等がぽろり。
ドロップ品の片手剣は魔法剣ダメージが+7になるなかなかの性能。アクアサシェもMND+2がついてるので赤魔さんにいい感じです。


これで今回実装のクエNM3種はすべて終わり。
沸かせる作業がめんどかった以外は、NMは全体的に弱めです。
五行素材もボロボロ出てたので、あっという間にAF3+2が完成しそうな予感。むしろ型紙のほうが・・・黒まだ1枚もないんですが(´ω`)

拍手

これはひどいwwwww
でも原因分かってよかった。

---------------------------------------------

2010.12.09(木) 13:58 From: ファイナルファンタジーXI
バージョンアップで確認されている不具合について(12/9)

2010年12月7日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作 業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■以下のア イテムを装備しているキャラクターが表示される
と画面が停止する場合がある(Xbox 360版のみ)
レイダーキュロット/RDキュ ロット+1/RDキュロット+2



http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20184.shtml


---------------------------------------------

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6 
次のページ
忍者ブログ [PR]