忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのイタリア旅行日記投稿。
記憶がひっじょーに薄れてきているので、写真多めの文字少なめで行きます・・・。
あと3ヶ月で旅行から1年。はやいなぁー。

----------------------------------------------------------------------------

6日目の朝。

早めに寝たおかげで今日もすっきり気分の起床です。
まずは朝食から~。




どこにいっても生ハムとサラミ&チーズは盛りだくさん。しかもおいしい
ここもビュッフェ形式でしたが、他より野菜が多かったイメージ。
カラダが野菜をもとめてるー!とか言いながら食べてました(笑)
キッコーマンの醤油があるのを発見して、白身魚のフライにかけて食べましたが、
なんかもう、感動の美味しさ! お醤油効果はやっぱすごいわー。




朝食後はロビーで出発待機。
ちょっと遅れて到着したお迎えの船に乗って、ベネツィアとはお別れです。
ずっと雨だったベネツィア。雨ばっかり印象に残って、気がつけば一番思い出の薄い場所。
いちばん来たかったはずの場所なんだけど・・・、自由行動が無かったからかな?




船の中から撮影。荒天で波が荒い!
中央に見えるのが泊まったホテルです。




天気がよいとこんな感じらしいです。こんなデカかったんですね・・・。
この写真は公式サイトからいただきましたー。



20分ほどで本土に到着。
ここからバスでミラノに移動です。





休憩をかねた立ち寄った土産物屋で、乗ってきたバスを撮影。
ベンツのエンブレムがまぶしー!・・・ベンツ、こっちでは普通に走ってました。
一番多かったのはFIATかなぁ。日本で見るトヨタ車並みに多かった。




ミラノについて、さっそくお昼ごはん。
こじゃれた雰囲気のレストランです。



お水ですらオシャレに見える不思議。
お水もしっかりメニューに載ってましたが、ツアー通して食事の際のお水は料金に含まれてるってことでおかわり自由でした。お水以外が飲みたい人は有料で購入。私はローマでの最初の食事でオレンジジュース(7ユーロ=当時のレートで700円弱)を頼んで、あまりの高さにそれ以降お水になりました(笑)



ミラノ風リゾット。
サフランで黄色にしたバター風味たっぷりのリゾットです。
バター風味すぎて胸焼けが激しいw でも美味しかった。



ミラノ風カツレツ。
お肉をたたいて、薄く延ばしたあたりがミラノ風らしいです。
美味しかった。お醤油かけたらきっともっと美味しい。日本食が恋しい(笑)




デザート。アップルパイ粉砂糖いっぱい。

朝ご飯食べてからろくに動いてなかったので、みんなさっぱりおなかが空いてない感じ。
これがイタリア最後の昼食でした。はやいなぁ。。


⇒イタリア旅行11 *6日目<中編>へ。(目次はコチラ⇒





拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
イタリア旅行11 *6日目<中編>~ミラノ観光~ 最近のあれこれその2
忍者ブログ [PR]