忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、J●Bのイタリア8日間ツアー「ボンジョルノイタリア Cコース ローマからめぐる フィレンツェ連泊コース」へ行ってきました。
初の海外旅行!ってことで、添乗員同行&食事あり&観光ありの典型的なやつ。
ちょっとお値段は張った(46万!!)けど、このツアーを選んで大成功でした。

せっかくの旅行だし、忘れないうちに記録を残したいと思います。

-------------

まずは初日。

集合は成田空港第1ターミナルのJTB専用カウンターに午前11時。

本当は東京での宿泊無しにしたかったけど、始発の新幹線でも成田エクスプレスの乗り継ぎ時間に間に合わないことが判明・・・。出国前日の金曜日に巨大なスーツケース持参で出勤。大急ぎで仕事を片付け、そのまま19時半頃発の新幹線で東京へGO!
 

DSC_0068.jpg


















東京駅と有楽町駅の真ん中へんにあるホテルから。
着いたのが夜23時前ってことで、仕事の疲れも抜けないまま出国前から疲労度MAX。。
経費削減のため、もちろん素泊まりです(´`)
1Fのコンビニで買ったおにぎりとサラダが遅い夕食でした。


DSC_0075.jpg

















翌日、成田に到着。
てっきり集合後にみんなでご挨拶な流れだと思ってましたが、そんなものはなく。添乗員さんに挨拶して航空チケットを受け取ったら、あとは現地までフリーでした。

飛行機は13:15発のアリタリア航空AZ785便。到着までは12時間くらいかかります。この便は満席でした。



出発から約1時間半後、プレッツェルみたいなのと飲み物の配布。

さらに数十分後、1回目の食事。
金髪美人な客室乗務員さんが、「イタリアーン? ジャパニーズ?」って聞きながら食事を配布。私はイタリアンを選びました。

さすが本場イタリア、サラミとチーズは美味しかったです。それ以外は・・・・うぐぐ。
メニューは、トマトソースのペンネ、サラミ、チーズ、オリーブ、サラダ、フルーツのプチ盛り合わせ、そして白ワイン。
画像は間違って消しちゃったのでありません(´`)

途中途中で、鼻歌交じりで上機嫌な客室乗務員さんから飲み物の配布。座席後方にはフリードリンクのコーナーもあったようです。

さらに数時間後、おにぎりorサンドイッチの配布。
座席の狭さと身体に合わない椅子の形に全く眠れず、映画を見る元気も無い私はお断り。暇潰し用PSPも持参したけど、起動する体力もなかった・・・。

到着1時間前くらいに2回目の食事。
あまーいパン、生ハム、チーズ、オリーブ、エスプレッソ。もっとあった気がするけどうろ覚え・・・。なんで写真消したんだろ(´`)


現地時間の19時すぎ(時差7時間です)、ローマのフィウミチーノ空港に到着。ここでようやくツアー御一行とご対面。機内でとなりに座ってた人たちも、前に座ってた座席倒しすぎなおっちゃんも同じツアーでした。



空港本体ビルまでモノレールで移動して、いよいよバスでローマ市内へ。

DSC_0082.jpg

















この明るさで夜の20時すぎ。日がながーい!

ローマ市内のあちこちで見れるこの茶色い壁は、ローマ帝国時代の城壁だそうです。
ここから内側が当時のローマ市内。何の保護やバリケードがあるわけでもなく、ただそこにあるだけ。ところどころがアーチになってて、普通に車が潜り抜けてます。

バスはそのままローマ中心部のボルゲーゼ公園沿いにあるホテル、「NH Vittorio Veneto」へ。高級商店街ヴェネト通りのすぐそば! まぁ、何も買わないんですがね(笑)

部屋も広いけどバスルームも広い!部屋と同じくらいな広さ!広すぎて無駄スペース!!とはしゃぎつつも、長時間のフライトでほんとに疲れ果ててた私ら。
この辺りは治安がいいので出歩いても大丈夫~ってことでしたが、もちろんこのまま就寝しました(´ω`)おやすみなさい。


イタリア旅行②* 2日目<前編>へ (目次はコチラ⇒



 

拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117 
イタリア旅行②* 2日目<前編> ~ローマで自由行動~ 無事
忍者ブログ [PR]