忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうでもいいけどテイウァッツって発音しにくくないですか(`ω´)
きっちり発音しようとすると変に気合が入るのです。ていわっつ? ていうわっつ!?

完成したのはもう結構前ですが、これがメイジャン完成1本目でした。


テイウァッツ(ケアル回復量15%UP)の試練

*試練#790〜樹人族100 火氷風土雷水光闇天候の時〜
鉄板のグロウベルグでトレント狩り。
この頃はまだ人も多くて、2PT10人以上いたので殲滅速度に敵が追い付かず(゚д゚)

*試練#791〜スパイダー族100 火風雷光天候の時〜
召黒赤でクフタル奥の蜘蛛。こういうとき召喚便利でいいな〜と実感。私も上げたいなぁ。
天候出ていないときはまったり休憩。

*試練#828〜種族指定無100 光天候or 光曜日
あれこれ何やったっけ(゜▽゜;)
次試練の前倒しで、ロメで雑魚退治とかしたような気が。。
あとは、片手剣に混ざって火山クラスターとか。
ここからは光曜日でもOKなので気楽になりました。ついでに記憶もry

*試練#829〜アルカナ類100 光天候or 光曜日
ロメでポン狩り。他武器の人も多くてとっても楽でした。2日に分けて終了。

*試練#834〜ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め〜
相方と赤白で過去ザルカのペット狩り。
赤が釣って精霊、白もバニシュとホーリーで削って、〆はバニシュ2で。
いかに消費MPを節約するかが楽に終わらすコツな感じでした。あとは睡魔とのたたかい(笑)
時間の空いたときにこつこつやって、思ったよりもずっとさっくりおわりました。

*試練#838〜Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグ〔S〕〜
相方がソロでオズ前のハイプリ倒す>私HP過去設定でデジョン>私OPでグロウへ>私フラスコ納品
>私リコールメリファ>相方ちょうどハイプリ倒し終わり>私ロットしてデジョン>10回繰り返し。
なんという接待プレイ('∇')立ち止まることなくあっという間に10個の納品が終わってしまいました。


これで完成(´∀`)テイウァッツ! リポーズとか獣使いで使うから光杖は手放せないけど、これも白魔常備の良アイテムとなりました。


見た目はただの杖(´・ω・`)

拍手

PR
私はPC発売組なので7周年くらい(*'ω')?
途中1年くらい中断してたりもするので6周年?

他の人と比べて色々少ない気がするんですがどうなんでしょう。
敵を殴らないジョブが多いので、敵を倒した回数の少なさには自信があります(`ω´)

拍手

波に乗り遅れる前に行ってきました!
新召喚獣、なんと4年半ぶりの追加だったんですね(゚д゚)



火力で押しきれ作戦で、2アビ無しの戦モ狩赤詩白でさっくりと終わり。思ったよりずっと弱めでした・・・w
事前準備の方が遥かに時間がかかったという(´ω`)
ちゃんと設定があるとはいえ、仮にもエインボス&AMボス。もうちょっと強くてもよかったなー、なんて。まぁこのくらいのほうが気楽に行けていいのかもですがー。

今回は無難に召喚獣との契約を選択しました。
オーディンBCの報酬が結構よさげなので、これはもう一度行って次回は装備をもらいたいところです。
アレキBCは・・・繰り返し行くにはちょっと報酬の魅力が薄いかな・・・。被魔法カットとか集めてる人にはいいのかな。私さっぱり集めてないからよくわかりません(´∀`)


アレキサンダー報酬
コロッサスマント(背 防5 HP+20 MP+20 被魔法ダメージ-2% 光曜日:被魔法ダメージ-3% Lv75 All Jobs)
コロッサスピアス(耳 HP+10 MP+10 被物理ダメージ-1% 光天候:被物理ダメージ-2% Lv75 All Jobs) or
コロッサストルク(首 耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7 光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10 Lv75 All Jobs)


オーディン報酬
エーシルマント(背 防6 攻+8 ダブルアタック+1% 闇曜日:ダブルアタック+2% Lv75〜 All Jobs)
エーシルイヤリング(耳 攻+7 コンサーブTP+3 闇天候:コンサーブTP+6 Lv75〜 All Jobs)
エーシルトルク(首 耐闇+20 精霊魔法スキル+7 暗黒魔法スキル+7 闇曜日:精霊魔法スキル+10 暗黒魔法スキル+10 Lv75〜 All Jobs)


オーディン報酬のエーシルトルクがなかなかの性能。
でも、この装備のせいで私の所持品の中では高額品だったエレメンタルトルクがゴミと化してしまいました・・・。
つい最近まで数十万もしたこの品、今はなんと数万ギルに。10分の1の価値とかひどいお(`ω´)

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]