忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てくてく歩いて到着したのはここ。



世界有数の歌劇場、スカラ座(Teatro alla Scala)です。
今まででっかいのばっかり見てたからか、なんだか地味に見える不思議。



内部のロビー。
超豪華な客席の上のほうの小窓から、オペラのリハーサルを見ることができました。
併設されてるお土産屋で、カルメンのマウスパットなんかを買って次の観光スポットへ。



スカラ座を出て目の前にある大きな門。ここの内部は・・・



ミラノ観光の目玉、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)が!!



十字路になっていて、それぞれの先にはスカラ座と、かの有名な大聖堂があります。



荘厳です。恐ろしく高いテナント料はミラノ市の重要な財源とかなんとか。



中央の一角にあるのは、プラダの本店!
さすがプラダ、テナント代なんて恐れるに足らず。ここ角地だからきっと一番高いよ・・・。



片足のかかとで牛の股間(失礼!)をくるっと一周できれば幸せになれるらしいww
順番待ちが発生してました。
ぐりぐりしすぎて最近まで凹んでたらしいですが、直したらしく綺麗になってます。



その近くで歌ってるおっさんたち。写真とられまくり。

ガッレリアを抜けるとそこには・・・!!



荘厳すぎる大聖堂が登場!
ゆっくり見てたいところですが、黒人のミサンガ売り(観光客狙いのボッタクリ)が大量にいすぎて真正面にはあまり行けず。



黒人イパーイ。油断すると手首にミサンガを巻こうとしてきます。
巻かれると数千円~数万円のぼったくりに。主なターゲットはアジア人(´`)

入場券がわりのイヤホンを受け取り、一行はそのまま大聖堂内部へ。



広いですねー。



聖書の内容がステンドグラスに描かれてます。
識字率が低かった当時、これで内容を学んだとかなんとか。



エスカレーターで一気に屋上へ。
ここでいったん解散してお買い物タイム。夕方5時にスカラ座前に集合です。



ミラノ市内が一望できました。

適当にお買い物をして、全員集合後は夕飯へ。



まだ明るいよー。



ルッコラとエビのサラダ。



タコとジャガイモとイカとムール貝。



トマトとパスタとニョッキ。



豚肉と白身魚。だから量がおおすぎるとww
いろんなメニューをちょっとずつ味わえる「彩」メニューらしいです。
どこがちょっとずつなのかを小一時間(ry



デザート。
お昼ごはんで同じようなものを見たような気がするのはきっと気のせい。

夕飯でありえないくらい満腹になったあとは今日の宿泊先へ。
次はいよいよ最終日ですよー。


イタリア旅行13 *7日目<前編>へ。(目次はコチラ⇒




拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
イタリア旅行13 *7日目<前編>~ミラノ・最終日~ イタリア旅行11 *6日目<中編>~ミラノ観光~
忍者ブログ [PR]