忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキサイトブログのログイン画面・記事投稿画面に昨日から誘導スクリプトが埋め込まれていたようです。今日(1月4日19:00)現在、まだ埋め込まれたまま。
FC2のときみたいに、ブログを見て〜っていうのではなく、エキサイトブログを持っている人が記事投稿しようとするときが危険なのかな?
今のところ、誘導先にウィルスはない(?)ようですが、注意してください。

中国への接続を切っている、またはJavaを無効にしていれば大丈夫なようです。私はそのまま読み込みました(´∀`)だめぽ
FFとは関係ないノートパソコンですが、相方からやりかた聞いてさっきJava無効にしました(´・ω・`)

★参照元
●● RMT業者の垢ハックが多発している件43 ●●
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1230119612/
スレの324あたりから読むといいみたいです。


**その後の経過
公式サイトに埋め込まれてたスクリプト、削除されたみたいです。(1/4 23:00)
でもまたいつ埋め込まれるか(´・ω・`)
私のPC、カスペルキーさんで全スキャンしたら無事だったようです。よかったー。

拍手

PR
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

2  3  4  5  6  7 
前のページ
忍者ブログ [PR]