忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにか書こうと思いつつ、はや半月が経過。
PC変えちゃったから画像編集ソフトがなくって、せっかくだから新しいソフト買ってこようーと思って、
そんで、買ってきたのが10日くらい前。で、あまりに多機能というか本格的過ぎて操作が分からないという(ノ∀`)

AdobePhotoshopElements7.0とやらを入れてみましたが、これさっぱりわかんないよ!

忘れそうなので最近の出来事の一覧。

■モグみっしょん。
かなり出遅れ感がありましたが、身内4名に野良2名募集して進めてます。
こないだようやく宣託の間のBCが終わって、最終BCの直前まで進みました。
なんていうか、ほんとお使いがダルかったー(´д`)

■とある契約
今話題のピクシーオーグメント。
やってみたいなーって思ってたところにお誘い頂いたので便乗便乗。
人気のグロウベルグ〔S〕は大混雑!だったので、ちょっと難易度高めらしいロランベリー〔S〕。
が、どこが難易度高めなのかさっぱりーな楽勝っぷりでおわり。さすがというかなんというかー。
付与された効果はゴミでした('∇')

■アルタナM追加分
まだやってません!


いろいろSS撮ってるので、編集ソフトの操作覚えたらちゃんとかいてみます(´・ω・`)

拍手

PR
ノートPCのガリガリ音がかなり危険な水準まで上がってたので、思い切って新しいノートPCを購入しました。今度はゲームできるようにグラボがっちり搭載のやつですよ!
Win7へのアップグレード権もついているようなので、老後も安心です。

今度のPCスペックはこんなかんじ。

OS/Windows XP Professional SP3 (Windows(R) 7アップグレード対応)
CPU/Core2DuoT9600 (6MBキャッシュ/2.80GHz/FSB1066MHz)
メモリ/DDR2 SO-DIMM 4GB PC2-5300 (2GBx2)
HDD/320GB SerialATA 2.5inch
グラボ/NVIDIA(R) GeForce(R) 9800M GS (GDDR3 1024MB)
付属ソフト/Microsoft(R) Office Personal 2007


今のところかなりサクサク動いてくれてます。
懸念だった騒音もまったくなし! サーッって音がするくらいです。よかったー。
ひとつ残念だった点は・・・・キーボードうちにくい!
テンキーが右側についているので、全体的に左より&右側のキーが小さくなってるので感覚がよくわからず、打ち間違えることがしばしば。これは慣れるしかないかなー。



拍手

はやくバージョンアップを満喫したーいー!




両足に水ぶくれができました。都会の人ってすごい。
あと、路線検索がこんなに便利だなんて初めて知りました。発明した人に乾杯!

明日、帰宅します。

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]