忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスティックストーンプレイ日記2回目。

たいていFFを落ちた後にプレイしている感じですが、昨日はハードだった・・・!

1.【FF11】シャントットのクローンタルタルBCを野良入れてクリア。
2.【FF11】次のBCに向けてのトリガー集めで、ウガレピと怨念洞を走り回る。
------------AM1:00だったのでFFはお開きに⇒Mysticログイン。-----------------
3.【Mystic】サイクロIDを1周。
4.【Mystic】にわとりトリガー集めて3戦。

終わったのAM4:30頃。いい歳こいて何やってるんですかほんとに(^ω^)
私はここでダウンしましたが、残ったメンバーはこの後紫武器求めて海賊退治に行った模様。みんな元気だのう・・・・。

にわとり=ロイヤリティシェルターのBOSS、破壊者ルードジーケンのこと。
見た目が巨大赤ニワトリなのでこう呼ばれているようです。結構いい装備おとすし、お手軽うまー(´∀`)
ロイヤリティシェルターは、アーミラスノーのワープポータルにいる女性NPCから行くことができます。
デイリークエでお世話になるところなので、みんな何度かは通う場所ですね。


以下、自分用にメモ。昨日覚えたこととかの羅列です。

破壊者ルードジーケン
通称にわとり。
ロイヤリティシェルター最奥にボスの間への入口。
トリガーは「レッドフェザー」で、同エリアの雑魚が落とします。小部屋にいるエリートだと100%ドロップ。
ソロでも倒せる強さなので、暇な時に集めておくのもよさげ。ただしCHが1つしかないので、1人で狩りつくして非難されないよう注意すべし(´∀`)

最初にインした人に高いヘイトが向くようです。敵の位置次第ではインした途端に殴られるかもなので、どちらにしても盾が最初にインするのがよさげ。盾のHPは7~8000もあればいけそう?
ヘイト無視のランダム対象で単体石化と毒がありますが、すぐ直るので無視でおっけー。

BOSSはHPが残10%になると狂乱状態になり、一番遠い人にヘイトが向くようになります。
なので敵のHPが15%切ったくらいになったら盾は一歩下がって殴り。その他メンバーはボスにくっついて殴り。
これで普通におわり。
5分のクールタイム後にまたBCにはいれるようになります。

ドロップは複数の紫・青装備とその他もろもろ。当たりだとこんな感じのがでるようです。

ハズレだったとしても、装備LV50紫は溶かせばLV4石に化けるので取る価値あり。

トリガーさえあれば10分もあれば終わるので、1日の〆に持ってくるのにもいいかもですね。



拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

18  19  20  22  23  24  25  26  27  29  30 
シャントット最終BC〜呪われる世界〜 MysticStone
忍者ブログ [PR]