忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<4日目~その①> *12月21日*

4日目の朝です!



前にも一度出した写真ですが、このときに撮った写真です(´`)

明るい時間帯にホテル付近にいることが皆無だったので、ブリュッセル最後の日にようやく撮影・・・。



3泊もしたのに初めて食べたホテル3日目の朝ごはん(笑)

いたって普通のメニューでしたが、チーズとハム・サラミがおおめ。いいねいいねー!

盛り付け方が下手ですね!!! まぁ私だからしょうがない。



奥の方が、朝食を食べたレストラン。

日本人2団体いたので、まるで日本にいるかのようでしt




♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪ ゜・*:.。♪゜・*:.。. .。.:*




・・・というわけで、次の目的地はベルギー第2の都市、アントワープ。

人口50万人くらいで第2の都市なのー?って思うけど、日本が多すぎなだけなのかな。



ブリュッセルからバスで1時間くらいでアントワープに到着。

ここアントワープで有名なものといえば、アレです。


フランダースの犬!!!


あの舞台がここアントワープなんですよね。

感動の最終回、ネロとパトラッシュが教会で天に召される・・・あの大号泣シーン。

  

真ん中に見えるあの搭が、その教会!!

あの教会に入るのが、このツアーでの数少ない団体行動のひとつ・・・のはずだったんですが、ここで問題発生。




・・・え、今日は教会でお葬式!? 関係者以外入場禁止??

「残念だけどお葬式はどうにもならない」と語るガイドさん。

そりゃーどうしようもないよね・・・。

「ガランガランガラーン!」と町中に 鳴り響き続ける鐘の音はお葬式の合図。

鐘の音がきれいだねーなんて話したのがまさか葬式の合図とは・・・(´`)

とりあえず葬式は1時間半くらいで終わるらしいので、教会見学は中止にして自由行動開始。



マルクト広場。左にあるのが市庁舎。正面にはギルドハウスが見えます。



市庁舎の前にはでっかいクリスマスツリーが!



正面から撮影。めんどいので中には入りませんでした^^

手前の像は、アントワープの名前の由来になった伝承をもとにした「ブラボーの噴水」。

この近辺を荒らしてた悪い巨人を退治した英雄ブラボーが、巨人の手を切り落として遠くに投げた!っていう伝説から、アントワープの地名の由来(Antwerpen)=handwerpen(hand 手 + werpen 投げる)なんだそうな。



ここのギルドハウスも見事ですね~。空は曇り空ですが(´`)



もうちょい近くに移動。

この辺ばっかりうろついてたので、ここしか写真がないのです・・・。

遠方の駅(観光名所らしい)を見に行きたい友人と別れて、私は地元のショッピングセンターへ。ほら、もう歩くのめんどいし・・・。

5階建て?くらいで、地下はまるっとスーパー。上の階には服屋から本屋からゲームショップまでなんでもそろってる、イオンモールの小型版みたいなとこ。

適当に雑貨屋や服屋を見てまわった後は、上の階の本屋・ゲームコーナーにいってみました。



こ、これは・・・・!!

ヨーロッパは既に発売済だったんですね~。

ピンボールみたいなのをやってましたが、とてつもなくつまらなそうでした(´`)これじゃ購買意欲わかないよ・・・。

触るチャンスをうかがってましたが、夢中になってるにーちゃんがコントローラーを離す気配がなかったのであきらめ。

本体は売り切れ中。コントローラだけ売ってました(´・ω・`)



PS3の人気ランキングコーナー@2013年12月現在のベルギー。

日本とそう変わらないのかな~。



→ベルギー旅行<14>へすすむ。

←ベルギー旅行<12>へ戻る。





拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
ベルギー旅行<14> チェリーランドのソフトクリーム
忍者ブログ [PR]