忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<3日目~その⑤> *12月20日*

夕方になりました!

日が沈むのが早いので、17時くらいでも真っ暗です。

ここゲントは夜景の美しさでも有名ってことなので、しっかり目に焼き付けていきます!



さっきのお城、フランドル伯の城がライトアップされました。

ますます何かが出てきそうな雰囲気に・・・。でもカッコイイ!



なんか見づらいですがライトアップされたサン・ファレルド広場。

16世紀の建物たちが並んでます。



大肉市場。これも歴史的建築物で、15世紀くらいのもの。

ヨーロッパってほんと古い建物いっぱい残ってますよね~。



コーレンマルクト広場のクリスマス市。

ホットワインのお店がたくさんありました。あとやっぱりビール。

日本のお祭りの出店みたいな感じで、地元人があふれてました~。

つぶ貝のスープのお店があったので、ここで1食購入。夕飯代わりでs



色とりどりで綺麗なドライフルーツの屋台。



ビールのお店の外に、紐につるされた靴が・・・!

これなんだろう??



ふつーの道路。どっしりした建物が並びます。



川沿いに並んだギルドハウスたち。重厚ですね~。



川沿いに撮るとこんな感じに。どこを撮っても絵になります・・・。



全体的にグレーの建物が多い街です。でもそこがいい!!



・・・てなわけで、ブリュッセルに無事帰還したのが午後8時頃。

目の前にあるのはEU本部ビルです! テレビでよく映りますね~。

明日はいよいよブリュッセルを離れます。早く寝なければ!



→ベルギー旅行<13>へすすむ。

←ベルギー旅行<11>へ戻る。


拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 
チェリーランドのソフトクリーム 寒河江の「福屋」そば
忍者ブログ [PR]