忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月18日~23日の6日間、ベルギー&オランダ旅行に行ってきました。

利用したのは、阪急交通社のツアー「ヨーロッパ3カ国周遊・3つのクリスマスマーケット6日間」。オフシーズンならではの格安価格ツアーです!

ベルギー・オランダ・ドイツで3カ国でしたが、移動時間の長さが勿体無かったので、ドイツ行きは省略。その日をベルギーでの自由時間にあてました。


というわけで、全体の日程はこんな感じに。

<1日目>
移動日。成田発~アムステルダムのスキポール空港へ。片道11時間くらい。
到着後はベルギーの首都ブリュッセルへ。

<2日目>
ツアーの流れでは、片道3時間半かけて隣国ドイツのケルンへ・・・だったんですが、私は別行動申請出してベルギー国内の自由行動。ベルギー随一の観光地、ブルージュに行きました。

<3日目>
1日自由行動。午前中はゲントへ。午後からはブリュッセル観光。

<4日目>
アントワープ観光後、オランダのファルケンブルグ観光。
アムステルダムへ移動。

<5日目>
午前中は自由(っていっても短時間)。
午後にはスキポール空港から帰国の途へ。帰りは10時間半くらい。

<6日目>
午前中に成田着。


以上!

実質の観光は3日間くらいなので短いです。でもこのツアーやっすいよー!

定員40人で、満員御礼でした~。



⇒ベルギー旅行<2>へすすむ。


拍手

PR
ベルギーの首都、ブリュッセルなう。

寒いって聞いてバッチリ防寒してきたのに、東北より全然暖かかったという…さっぱりさむくないよ!

明日オランダに移動して、明後日帰国します(^-^)

時差あるから1日ずれるのかな?今は金曜の夜です!

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6 
前のページ
忍者ブログ [PR]