忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、とあるものを目的に東京へ。

かなり興奮したのでちょっと書いてて自分できもちわるいテンションの高さww



こまかいこたー気にしちゃいけません。

舞台化なんて聞いたら行かずにいられないじゃないか・・・。

チケットは夜の部1回分しか買ってなかったんですが、待ちきれずに昼の部も当日券で観てしまいました。



開店おめでとうございます!



おおおーー!!



わー!



わーわー!!


舞台の前のお昼ご飯、サンモール近くのフレンチに行きました。友達おすすめのとこで、つれてってもらった。



おいしかったよーー。ランチ1080円?ってやっすいよね。

前菜とメインから1品ずつ選ぶ感じでした。これはメインの品。ナイフでつついただけでお肉がほろほろと骨から離れるの!!

お店はここ。「ラ・トック」。



(舞台の感想)※まとめる力がないので箇条書き。

・すばらしかった。もうほんとうに。

・スマホの待ちうけがとみしょーさんになってしまった。もうだめだ。俳優沼・・・。

・千秋楽はスタンディングオペレーションだったようで。いいなぁ、行きたかったなぁ。

・OP邂逅編に感動。とみしょーさんの登場シーンも「おおお」と思ったけど、換生したてのあらまっきーがフラフラと上段左側に現れたときにはもっと「うああ直江だあああーーー!!」と反応してしまった。

・しょーさんはひたすらかっこいい・・・。バーテン衣装もいいし銀縁眼鏡も!煙草も!!

・OPの登場人物決めポーズシーンもよかった!! プロジェクションマッピングで文字が次々投影されるのも迫力! W主演の2人は最後に2人並んでバーン!(ですよねー)

・椅子ドン!振り払ってもさらにドン!また振り払ってもさらに(ry

・「行ってしまいたかったなぁ・・・」で声が震えてた。しょーさん泣いてる(´;ω;`)

・ここ、橘氏なら否定しないで連れ去ってたに違いない。

・まっきーが自分のほう見てないとき、しょーさんがじーっとまっきーを見てる。まっきーがこっちみると目を逸らす。うわああ

・最後、カーテンコール後の退場シーン。とみしょーさんが微笑を浮かべながらさっと手を上げて、くるっと背を向けて退場。続けてまっきーが手を振りながら笑顔で退場。この対比がまた・・・。両手でぶんぶん手を振るマリーも可愛かった!

・2回目の観劇のトークが朽木さんだった。「もう後先考えずにやってますから!」ってとこで、まっきーがしょーさんの胸をぽんぽん叩いてたのが印象的。しょーさん苦笑してたけど、ほんと声が大変そうで・・・お大事に(´;ω;`)

・うわあああDVD2月ってとおいよおおお



載せていいのか?わかんないけどダメだったらけします(´`)とみしょーさんかっこええ・・



以上、きもちわるい日記(東京版)でした・・・。小田原は普通のはず。。

拍手

PR
七日町の御殿堰にある、地産地消がテーマな感じのお店。

抹茶ソフトで地元人にお馴染み、岩淵茶舗の蔵を改装したお店みたいです。

結構奥まったところにあるけど、岩淵の土地って広かったんだなぁ。。手前の道路側にあった、ソフト売ってたとこからこの蔵の場所まで全部ってこと?だよね??

あ、でもあそこって雑居ビルだったんだっけ・・・?結城屋さんとかもあのへんにあったよね。

建て替えになると前の建物がすっかり記憶から消えてしまう・・・!

今は御殿堰に改装されて、すっかり和風おしゃれな雰囲気。この日は舞妓さんもきてて、観光客に囲まれてました。こんなかんじです。→「七日町御殿堰

この御殿堰の一番奥にあるのがこのお店です。



キッシュランチ750円。マッシュルームがごろんと入ってました。

サラダとスープつき。量は写真のとおりなので、少なめかなぁ。でも私にはちょうどよかったです。

食べログについてるチケットを見せたらアイスがもらえました。



なんのアイスだっけ・・・。

上山で売り出し中のポリフェノールたっぷりのベリー系の何とかアイス!

あっさりしてて美味しかったです。でも量がおおかった。直後に頼んでたアイスコーヒーが来て、口の中が寒かったです(´`)

あったかいコーヒーはセルフサービスで飲み放題。お客はほとんど女性だったかなぁ。

落ち着いた感じでまったりできるお店でした。


拍手

嶋のドンキの裏にある韓国料理店「くま3匹」。

ナナ・ビーンズのフードコートから数年前に移転してきたみたい?



よくわからないので定食から。くま1号にしてみた。



ちょっと時間かかるよーって言われて、1品ずつ出てきました。

もやしのナムルとキムチ。



撮りかたびみょーですが、チヂミ。これはおいしかった!!



スープとお肉とご飯もでてきました。

お肉は真ん中の網で焼いて、ゴマ油+塩+胡椒のタレにつけて食べます。

オレンジ色のは、別途頼んだこれ。



トッポッキ。すごい量が多くてびっくりしたけど美味しかったけど熱かったけど辛かった!



こんなのもあったよーなトマト冷麺。彩りが綺麗!



近くにこんなお店あったんだなぁ。

キムチににんにく入ってないし、チヂミにニラも入ってないみたいだし、においが付かなくていい感じ。お肉のにおいはつくけd

焼肉は夜だけみたいです。

日本語堪能な韓国人の奥さんがとても明るい!いいお店でしたー。

まともに韓国料理食べたの初めてだわ・・・。

あ、奥さんの親戚が脚本家らしくて、東方神起のサインがありました(笑)

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]