忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<4日目~その③> *12月21日*

アントワープ観光が終わり、バスでオランダへ。

走りやすそうな直線道を延々と進み、2時間程でオランダのファルケンブルグへ到着。

ここでは世界でも珍しい、洞窟内でのクリスマスマーケットがあるのです。

そういえばこのツアーの売りは、クリスマスマーケット巡り!だったのでした~。(忘れがち)



クリスマスマーケット中ですよー!な横断幕。オランダ語はさっぱりわかりません。



はい、洞窟の入り口です。

傍から見たら洞窟なんてあるの?って感じですが・・・。恐ろしく混んでますね。



少し並んで中に入れました。やっぱり混んでる・・・!

ついでにオランダ人背が高すぎて前が見えない!!(女性でも平均166cm位。男性に至っては平均181cm。でかすぎ!)



この混み様がおわかり頂けるであろうか。人の波に押し流されるようにじわじわ進みます。



なんでここで球根売ってるのかわかんないけど球根のお店。



そしてやっぱりドライフルーツのお店。

ここ空気悪いし少しホコリっぽいので衛生的にどうなんだ?って思いつつも買ってしまいました。帰国後もしばらく残ってたけど。



えっ。



いやいや、一応こういう演出もあるんですよなツーショット。ピンボケしてますけど・・・。



こんなのも所々に・・・。ちょっとコワイけどn



ええっ。



というわけで、外に出てまいりました。

この洞窟マーケットに入るお店は抽選で選ばれるらしく・・・。だからなのか!?

それともオランダではクリスマスの飾り物に招きねk、いやいやいや。

あ、ちゃんとアクセとか置物のお店もありましたよ!面白くないから撮ってないだけで!



せっかくなので街並みの写真を何枚か。もう最後だしねー。









薄暗いのはもう午後4時すぎてるからですね。緯度が高いせいか日が短いです。

というわけで、これでファルケンブルグ観光も終わり。はやいね!

あとは帰るだけですよー。




→ベルギー旅行<16>へすすむ。

←ベルギー旅行<14>へ戻る。



拍手

PR
ごはん記録。

フォーラム1Fに入ってるフレンチのお店です。

ここのごはん好きなんですよねー。



「本日の前菜4種盛り合わせ」。5種に見える気がしないでもない。



えだまめのスープ、だった気がする・・・。
濃厚な豆の味に黒胡椒が効いてます。



メインのお皿は「鶏もも肉のコンフィ」。
外はぱりぱり、中はジューシー!



メインはこっちの皿と選べました。
こちらはトマト煮込み。



デザートとコーヒーで〆であります。

スペシャルランチで2300円。

奮発して高いやつ選んだけど、ランチメニューは980円くらいから。

私が普通に完食できるくらいなので、量はそれほど多くないのかな?

でも大好きなお店です。安心して人に薦められますよ~。



拍手

十字屋山形店で開催中の、「全九州の物産展」。

予想以上にくまもん支配が進んでいました。くまもん関連おおすぎるwww

ひじきにくまもん。お蕎麦にもくまもん。かわいいからいいけどね!



3つ買ってきましたー。

絶対買う!って決めてたのは、Royce石垣島の「ポテトチップチョコレート石垣の塩」。

1箱約700円はやっぱりちょっと高め? あと、普通バージョンとの違いがよくわからなかった・・・。

左のはお土産で買った奄美の生姜糖。まだ開けてないのでわからないけど、なんか美味しそう。250円くらい。

でもって右下の芋けんぴは家族のおやつ用に。500円。パリパリでした!

物産展って楽しいですよねー!




拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]