忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<2日目~その③> *12月19日*


バスツアーを終えるとちょうどお昼。

ここマルクト広場に昨年秋オープンしたばかりの歴史体感ミュージアム、ヒストリウム(Historium Bruges)に行ってみました。

ここブルージュのインフォメーションセンターみたいな場所なのかなぁ。

丁寧に作られた歴史紹介番組が見れたり、お土産屋、ついでにベルギービールのカフェなんかがあります。

入り口近くに設置されたモニターでダイジェストが流れてましたが、なんだかハリーポッターやロードオブザリングを彷彿とさせる感じの本格派でした!

アトラクション?を使用するには入場料11ユーロが必要です。

私は入場料が必要な場所には入りませんでした~。



併設されてるビアカフェ「Duvelorium」でベルギービールセット8ユーロ。

たくさんあるビールの中から3種類選べます。

この値段は日本じゃ飲めないよー!て同行者が言ってましたが、普段飲まない私にはよくわかりませn

やすいの・・・??

喉の渇きが癒えたところで、マルクト広場の一角を占める鐘楼(Belfort)へ。



高いですね~、登るのなんてとんでもないですね~!!

当然のように「下で待ってるね」宣言をした私ですが、せっかくここまで来たのにもったいないよ!!と頂上まで引きずられるように登ってまいりました・・・。

入場料は6ユーロでした。

高さ88メートル、366段の石の螺旋階段をぜーぜー言いながら死にそうな表情で登る私。

頂上に近づくにつれ階段の幅が狭くなり、すれ違いは譲り合いながら。

いろんな外人さんから応援されつつようやく頂上へ。。

も、もう足がうごかない・・・。



きれいやー!! でも逆光だー!!



反対側。こっちは逆光じゃありません。遠くに見えるのは港かな?



カメラをズーム。港みたいですね~。

そういえば、ここブルージュは中世に海運業で発展した街でした。

聖血礼拝堂の写真
聖血礼拝堂 (トリップアドバイザー提供)

お次は聖血大聖堂(Heilig Bloed-Basiliek)へ。

写真撮り忘れてたみたいなのでお借りしております。

週に1回、14時~15時の間だけ、十字軍が持ち帰ったというキリストの血(が染み込んだ布が入った筒をケース越しに)を見ることができます。

そして今日はなんとその日!

14時すぐに行ったため、並んでる人はゼロ。

キリストの血をしみこませた脱脂綿(にしか見えない)がみれました!!(大失礼)

ずいぶん鮮やかな赤色でしたが、あれ2014年前のものなんですよね・・・?

お布施として2ユーロくらい必要です。



お次は市庁舎。ベルギー最古の庁舎らしいです。入場料は4ユーロ。

たくさん見所がありすぎて正直もうよくわかりませn


→ベルギー旅行<7>へすすむ。

←ベルギー旅行<5>へ戻る。




拍手

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146 
ベルギー旅行<7> ベルギー旅行<5>
忍者ブログ [PR]