忍者ブログ
Waterlily★
ぐーたらな毎日の日記。食べ物の記録とか。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道112号線沿いにある、寒河江の道の駅「チェリーランド」。

ここのソフトクリームが何気に美味しい!って、地元では結構有名なんです。



公式サイトから頂きました。こんな感じで国道沿いにあります。規模はかなり大きめ!

周りにはなんもないけど・・・さくらんぼ果樹園とか体験さくらんぼ園はあるのかな?

この写真向かって右に、ソフトクリームを売ってる建物があります。



洒落っ気がさっぱりない売り場(笑)

ソフトクリームは2段重ねしか売ってません。たぶん。



片手にソフトクリーム持って必死で撮ったので近すぎ微妙www

同じ色ですが、上がライス味で下がホワイト味です。

ここのアイスはライスがおすすめです!米のつぶつぶ感がまたおいすい。

280円な安さもいいですね~。

10種類くらいの中から選べますが、種類は日によってちょっと変わります。



さすがにコレは無いでしょwwwwと笑った張り紙。トラ!!!

さくらんぼのシーズンは観光バスなんかも停まっててめっちゃ混むチェリーランド。

隣にはトルコ館も併設されてて(姉妹都市らしい)、チャイなんかも飲めたりします。

お近くに来たら是非ドウゾー!


→ 「チェリーランド」公式サイト

→ 「トルコ館」公式サイト




拍手

PR
食べたものをなんとなく写真に撮ることが多いので、簡単に記録。

地元ネタすぎて、たぶんこのブログ見てる人はわかんないよ!



寒河江の福屋そば。ワンタン麺が有名です。

お土産用の箱で「ふくやワンタン」が物産展で出ることもあるんですが、食べるのは初めて。

お昼前に到着しましたが、既に駐車場はいっぱいでした。

離れた場所にある駐車場は@1台。ぎりぎりセーフ!

お店の外に出来た行列に並んでるあいだにメニュー表が渡されました。



ワンタンメン@確か680円。

麺とスープはおいしかった! すっきりしょうゆ味。

目玉のワンタンもぷりぷりでスパイス効いてて美味しかった・・・けど、ちょっとしょっぱかったかな・・・。いや、おいしいけどしょっぱいけど、ごにょごにょ。

ラーメン屋でお水をお替りしたの初めてかもしれない(´`)

「ワンタンメン(ワンタン少なめ)」とかメニューにあれば嬉しいなー。

拍手

Profile




Profile
ブログ内検索
Link
+読んでいるブログ+
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

1  2  3 
前のページ
忍者ブログ [PR]